▼送信時のエラー |
主なエラー内容 |
原因 |
対応例 |
1:SMTP_HOST_NOT_FOUND |
Authoritative Answer Host not found
SMTPサーバーの間違い |
SMTPサーバーの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ |
15:SMTP_ETIMEDOUT |
Connection establishment timed out without
establishing a connection.
メールサーバーとの通信中でのタイムアウトです。 |
メールサーバーの管理者にお問合せください。※ |
16:SMTP_ECONNREFUSED |
The attempt to connect was forcefully rejected.
アクセス拒否(SMTPポート番号の間違いなど) |
SMTPポート番号の設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ |
36:SMTP_MAIL_FROM_ERROR |
Fromの間違い |
ご自分のメールアドレスの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ |
37:SMTP_RCPT_TO_ERROR |
Toの間違い、または、ポート番号違いの際も同じ |
SMTPポート番号の設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
また、あて先(Cc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。
または、pop before smtp認証エラーが起きていないかメールサーバーの管理者にお問合せください。 |
38:SMTP_RCPT_CC_ERROR |
Ccの間違い |
あて先(Cc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。
メール設定方法(個人の設定)へ |
39:SMTP_RCPT_BCC_ERROR |
Bccの間違い |
あて先(Bcc)のメールアドレスに使えない文字(全角など)が含まれていないか確認してください。 |
44:SMTP_AUTH_ERROR |
SMTPアカウント、パスワードの間違い |
SMTPアカウント、パスワードの設定を見直してください。
メール設定方法(個人の設定)へ
または、smtp auth認証エラーが起きていないかメールサーバーの管理者にお問合せください。※
|
※ プロバイダーのメールアドレスを設定している場合は、ご利用プロバイダーにご確認ください。
レンタルサーバーや自社サーバーで独自ドメインのメールアドレスを設定している場合は、メールサーバー管理者にご確認ください。
|
|