HotBiz8の魅力

導入事例4

建設工事の施工管理に利用しています。

課題1

各現場ごとの工事の進捗をエクセルで管理していました。

タスク管理のガントチャートで

解決!

それぞれの現場の契約から完成までを管理しています。
複数の建設工事の状況がクラウド上で簡単に確認することができるようになりました。

課題2

管理者がファイルを更新するまで最新の状況が分かりませんでした。

タスク一覧画面で

解決!

以前と比べ、リアルタイムで進捗状況が確認でき、工事がスムーズに進むようになりました。

課題3

電話でのやり取りが多く、全てのメンバーに情報が伝わっていないといったことが発生していました。

タスク一覧画面から

解決!

メンバー同士のやり取りもメッセージを使って行うことで情報が共有され、過去の履歴も確認できるようになりました。

更に!

  • 各タスクごとに優先度などのステータスを設定できるので、業務の優先順位も共有できるようになりました。
  • ファイルの添付もできるので最新のファイルの管理・共有も行えるようになりました。

登録例

プロジェクト
○○建設工事
タスク
提案から完成までのタスクを登録
  • 提案 概算見積もり
  • 設計
  • 見積
  • 契約
  • 申請
  • 現場調査
  • 工事準備
  • 基礎工事
  • 上棟式
  • 完了検査
タスク管理

テレワークでも業務効率化!

クラウドプロジェクト管理機能
「タスク管理」

タスク管理使用イメージ

ガントチャートで抱えた業務の進捗を見える化
テレワークでも複数のタスクをまとめて管理。

各メンバーまたはグループごとに閲覧、プロジェクトの作成・編集ができ、業務をわかりやすく可視化できます。

見える!進捗状況を可視化

見える!進捗状況を可視化

ガントチャート機能を活用すると
各タスクの進捗状況を確認することができます。

タスクごとに進捗状況を把握しやすくなるだけでなく、
パラレルに進捗するプロジェクトを明示化することができます。

グループ間での情報共有をお助け

グループ間での情報共有をお助け

タスクを可視化することで、
グループ間で進捗状況を明確に。
メッセージとの連携でより使いやすく。

各タスクがどういう状態か、誰が携わっているのかを一覧で確認することができます。
また、超過しているタスクをしっかり把握できるため、業務遅滞を未然に防ぐことができます。

日々の業務をまとめて管理

日々の業務をまとめて管理

複数のプロジェクトを見やすく管理。
各メンバーの業務を効率化。

多数のプロジェクトをまとめて管理することができます。
優先順位、必要な業務タスクも一覧ですぐに確認でき、業務をスムーズに進めることができます。

タスク管理を動画でチェック

ユーザー数

ユーザー数
200

月額費用

月額費用(税込)
11,000

初期費用

初期費用(税込)
11,000

ハードディスク容量

ハードディスク容量
200MB

人数が増えるほどおトク!

1ユーザー 55円(税込)~

最大ユーザー数の200人で使用すると、1ユーザーあたり55円(税込)~で使用することができます。
ユーザー数が多ければ多いほどおトクなので、ユーザー数の多いお客様でも低価格にてご利用いただけます。
将来、人数が増えた場合も安心です。
1ユーザー55円(税込)~

驚きの低価格!

他社との値段比較

他社との値段比較
他社との値段比較
HotBiz8の1人あたりの価格はユーザー数が増えるほどおトクなので、特にユーザー数の多いお客様にとっては価格の差はより大きなものになっていきます。
例えば50ユーザー利用時の場合、他社では1人あたり400円~500円ほどかかってしまい、月々の負担は無視できない大きさです。
一方HotBiz8なら、1人あたりの価格は他社のおよそ半分の220円(税込)でご利用いただけます。
200ユーザー利用時の場合では、他社では1人あたり500円~1,360円ほどかかってしまうのに対して、HotBiz8は1人あたり55円(税込)という低価格にてご利用いただけます。
圧倒的な低価格で、お客様のテレワークを支えます。

さらにテレワークでの業務がはかどる!

便利でうれしい機能

キャビネット

社内データの管理機能
「キャビネット」

キャビネット使用イメージ

社内の情報資産をより安全に管理したい!

「キャビネット」で、ワードやエクセルで作成された文書データを安全に管理・共有することができます。
また、部署ごとやプロジェクトごとにフォルダを設定したり、各フォルダにアクセス権を持たせることもできます。

報告書

ペーパーレスで業務状況を報告
「報告書」

報告書使用イメージ

コメントが書き込めて確認と指示がスムーズ!

「報告書」は、統一された報告形式・簡単な報告手順によって、社員同士の情報共有や情報管理がスムーズにできます。
コメントの書き込みも可能なので、コミュニケーションを取りながら確認や指示が正確に行えます。

予定表

どんな場所でも業務状況を把握
「予定表」

予定表使用イメージ

社員の業務や勤務状況をしっかり把握したい!

「予定表」で、各社員の業務内容や勤務状況を一覧でぱっと把握することが可能です。
Zoom連携機能でWeb会議の予定も管理できます。
また、タイムカード機能により、どんな場所でも勤務状況の報告がスムーズに行えます。

これだけじゃない!

たくさんの機能が企業のテレワークを支えます!

今こそテレワーク導入のチャンス!

HotBiz8は皆さまの業務効率化をお助けいたします!
まずは無料試用版をお試しください。
導入についてのご相談も承っております。

ページトップへ