チェックリストチェックリスト

新機能オプション

業務の手順や進捗、時系列などの情報をチェックリスト化し、共有できます。
定期スケジュールの設定や評価の設定などを行うことができるため、多様な状況に対応します。

業務の悩みを解決!

  • やり方の悩み

    やり方

    業務の作業手順・マニュアルが統一されておらず、人によってやり方がさまざまでやりづらい。

    解決!

    チェックリスト化して優れたやり方を社内で共有

    チェックリスト化して優れたやり方を社内で共有。
    情報は常に最新のものに更新され、働く場所を問わず見ることができます。
    紙とは異なり、紛失の心配もありません。

  • 進捗確認の悩み

    進捗確認

    今行っている業務がどこまで完了し、あとどのくらい作業が残っているのか、把握しづらい。

    解決!

    チェックリストで進捗確認

    チェックリストを作成することにより、業務の全体像が把握できるほか、完了した業務をチェックすれば進捗が一目で分かります。
    チェックリストは共有できるので、部下の進捗の把握にも役立ちます。

  • 仕事の質の悩み

    仕事の質

    業務がだんだんとマンネリ化してきており、モチベーションの維持に苦労している。

    解決!

    チェックリストで進捗確認

    業務の確認にチェックリストを使用し、チェック項目に点数や評価を設定することで、作業ごとの評価が分かりやすくなりモチベーションUPに繋がります。
    確認の際にはコメントを残すことで、具体的なフィードバックが可能です。

業務状況を可視化。

  • 作業手順や進捗、確認をチェックリスト化することで分かりやすく可視化します。
  • チェックリストを共有することで、進捗状況をスムーズに確認できます。
  • 分野ごと、種類ごと、集計方法ごと、期間ごとにデータを集計し、CSVファイルとしてエクスポート可能です。

マニュアルを作成し、共有する

  • 毎年の新入社員の教育用にチェックリストでマニュアルを作成すると、進捗も分かる便利なマニュアルに!
  • 人手が足りず、教える時間のない作業のやり方の周知に!
  • メンバー間でよりよい手順を共有し合うことで、全員が効率的に作業を進めることが可能に!

集計データをCSVファイルとしてエクスポートする

  • データを分析して問題点を絞り込み、業務改善に!
  • 個々のデータから能力を把握し、今後の業務の割り振りの参考に!

用途に合わせた設定で業務を効率化。

権限のあるメンバーは、さまざまな設定を行うことができます。

  • 用途別にチェックフォームを作成できます。
  • 複数チェックに対応し、ダブルチェックまたはトリプルチェックでより安心の確認が行えます。
  • チェック項目に配点を設定できます。
    また、その配点の値による評価基準を設定できます。
  • スケジュールによって、チェックリストの使用制限や、定期担当者の設定が可能です。

定期的に発生する業務の確認を行う

  • スケジュールを設定することで、毎回チェックリストを作成する手間やミスをなくす!
  • チェックの期間を設定することで、期間中に確実に確認を完了できる!
  • 現在どこまでチェックが完了しているのか一目で分かる!
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